8月3日、めざましTVの占いをふらっと見てるとかに座が1位
チャンネルを変えてみると、そこの番組でも占いをしてて、かに座が1位
今日は何かいい事があるかもと思って一日を過ごすも、特にいい事はなく
家に帰ると母親が慌てた様子で何かを探してた
いつもいるはずの犬がいない
うちの犬は今年で15歳の柴犬
去年の秋頃動物病院でガン、もう長くは生きられないと親告されていた
最近は自分で立ち上がろうとしても、うまく立ち上がれなかったり
えさを食べる時も寝そべって口だけを動かしてなんとか食べている感じ
目も見えてないのか、水が入った容器に足を突っ込んでこぼしたり
クーラーの室外機と家の壁に挟まって身動きとれずに鳴いたことも
散歩なんてとても行ける感じじゃなかった
もうそろそろっていうのは覚悟はしていたけど
息を引き取ったわけじゃなく、いない
夕方にえさをあげようとした時には、いなかったようで
母親が昼すぎに水をあげた時に見たのが最後らしい
庭をよく見るとすごい狭い隙間に犬の毛がついていて逃げだした形跡が残ってた
うちの斜め前の草が生い茂っている空き地やすぐ近くの公園
もしかしたら溝にはまって動けないのかもと思い
いろんなとこ探すも見つからない
誰かが逃げ出したうちの犬を保健所に連絡して連れて行かれたかも
電話してみると保健所もお役所なので留守番電話になっていた
とりあえず保健所にいる事を願って、次の日の朝保健所に電話を入れる事に
金曜の朝9時すぎに電話をいれるも、うちの犬と思われる犬はいなかった
保健所の方に、一応警察にも連絡を取るといいと言われたけど
こちらも手がかりはなかった
っていうかそんなに遠くに行けるはずもないのに見つからない
昨日探したところも、もう一度探すもやっぱりいない
溝、よく見ると角の溝は道路の真ん中のマンホールのほうに繋がってる
まさかこんなところに落ちていくなんて事はないと思うけど
もうここに落ちて行ったんじゃないかって思って仕方ない
誰かが自分の家につれて帰ってちゃんと生きてるかな
デジカメ壊れてて画像取り出せない
携帯変えてからこれ1枚しかない

今日でケンがいなくなって3日目
先はあまり長くないのは分かってたけど
逃げ出していなくなるなんて全く考えてなかった
死んでてもいいからうちに戻って来て欲しい